**好きな モノの 覚書き**

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ヴィジョネア!!
スキンケアコスメが大好きすぎる。
話を聞くだけでもうきうきするし、使っている間はにんまり〜。
で、無駄に増殖していたコスメを、必死に消費し、
けっこうスッキリしてきた!

うつってないやつもまだあるけど・・
で、スキンケアコスメ棚をりにゅーある!!






2011102321150000.jpg

上段は香水とSAVONのボディオイル。バニラ。
ボディオイルだけど、ものすごい強いスプレーででるのでちょい使いにくい。
でもすっごく甘くていいにおいだし、幸せ気分で眠れるので
私は寝る前に乾かした髪にちょっとつけるのがすき。

自分ではあまりつけないけれど、りんごモチーフ好きの私に、とプレゼントでもらったNina(ニナリッチ)と、マークジェイコブスのデイジー。
デイジーは大好き。

下段がスキンケア&ボディケア。(一部)

今はラインでヴィジョネア!!
ボトルの色がきれいですでにそこから癒される。。。

年齢とともに、気になってきた肌悩みは、鼻ではなくて頬?のけあなー!!
つまりたるみ??
なんにせよ予防予防。
うつってないけど、ジェニフィックも続けているよ。

現品頂いたりして、まだたっぷりあるのです。
私はランコムが肌に合っているらしく、
ジェニフィックが出てから何年かずっとランコムだけど、
目だった肌トラブルをそれから起こしてない。
なんか、肌を安定させてくれる感じで、にきびもできなくなったー。
あと肌触りが滑らかに。

で、ヴィジョネア使い出してから、私の感想としては、
くすみがとれるよーになってきたなー!
と。
肌が白い分、くすむとそっこうお疲れ顔。
それ悩みだったんだけど、最近それがあんまりないなーと。
仕事終わった後も、くすんでいて げっ 。 ってことが前より減った!

ちなみにニュートリックスのボディクリーム今年ももらいました!
大容量で、うるおっていいにおい。
ノベルティとは思えないクオリティです。

去年のもかなり長いこと使えたし、うれしいなぁ☆

ブログはちょっとほったらかしぎみですが、
相変わらずスキンケアは大好きということで。^^

リラックスできる場所
 時々いろいろわかんなくなることがある。
私にとって見失うと一番困ることは「自分がどうしたいのか?」
それさえわかっていたら、がんばれるし、けっこうなにがあっても大丈夫なんだけど
時々、自分がどうしたいかっていう自分の望みがわかんなくなることがあって、
そういうときに立ち止まっちゃう。

でも、私は総じて忘れっぽくてのーてんきなので
一日の最後にお風呂に入って眠れれば、けっこう幸せ。
幸せが毎日待っているというのは お風呂好き&睡眠好き って幸せものだよね〜って思う。

で、、

今のお気に入りは、紹介するまでもなく有名な、
アジアチカ リラックスC

P1000567.jpg


オレンジ、ベルガモット、カモマイル。
私の好きなどんぴしゃのメンバーっ♪
元気が出て、リラックスできてほわ〜〜っとできる、私大好きな香り。
本当にオススメ〜。

私の家はお風呂が小さいのでいつも100L強のお湯。
なので、規定量の半分でOK(規定量は200L用)
だから以外に長持ち、コスパも悪くないと思う!

今の私のお風呂にはこんな感じで3つがスタンバイ☆

P1000571.jpg

DSで買えるお手ごろ炭酸湯、きき湯〜 しゅわしゅわを感じたいときに。
スキンケアは初めてだけど、なかなか良いです。ゆみちゃんちで使って気に入ったの♪

あと何回も好きだ好きだといってるアユーラはもう何年も定番!

この3種類の共通点は、白いお湯!
私は入浴剤は白濁するものが好きなんです^^

夏だけど、しっかり浴槽でお風呂タイムするよ♪
それをしてれば調子がいい私!





やっぱりみつばちマーチ
 P1000560.jpg

最近は、いろいろいい香りのボディものがたくさん***

そんなわけで、LUSHにいくことが減っていた私だけど
やっぱりLUSHといえばの定番、みつばちマーチはずっと大好き。

LUSHに行くことが減っても、時々は使いたいこの香り。。。

せっけんのみつばちマーチも、やっぱりいいんだけど、
せっけんは溶けるし、排水溝にカスがつまるし(使ったことある人ならわかるはず)

なによりいろんな匂いを日によって使い分けたい場合
せっけんだとおいておくだけで、浴室はミツバチマーチ一色になっちゃうから

このシャワージェルはうれしい♪♪

でも限定で。。。小さいサイズ2つしか買えなかった〜〜
再販してください><
梅雨の時期のお悩みは。。
 AVEDAのスムースインフュージョンシリーズ。

P1000440.jpg

AVEDAは、ツンとしない髪に優しいカラーが大好きで、
髪のカラーはいつもお願いしていて。
はじめに香りを選んでしてくれる、頭皮マッサージも癒されるんです***

AVEDAカラーほんとにおすすめなので、頭皮が弱い人とか
カラーの匂いの嫌いな人は特にぜひ!試してみて♪

AVEDAのサロンも増えているし〜
私はいつもOZで予約しています♪♪お得だし^^

で、AVEDAのサロンへ行ったときに横目で見てきになっていたスムースインフュージョン。
ミニサイズのセットが当たりまして、体験させていただきました♪♪

シャンプー、コンディショナー、スタイルプレップスムーサーのセット。


「高い保湿力とコート力でクセ毛や広がりが気になる髪をなめらかでまとまりやすい髪に」

この梅雨時には。。。なんとも欲しい機能。。。

まず、匂いもいいです♪
きつくなくて、ほんのり。
ベルガモット、パルマローザ、ブルガリアンローズ、サンダルウッドなど。
ほんのりと癒される香りです。

今年の梅雨は始まりが早くて。。かなり私の髪もやられていますが
使った後の髪は確かにまとまりやすいような気がします。

あと、グロスストレイナーも、サロンで使ってもらったことがあって、いいかんじだったので
使ってみたいな〜

大好きなコタを少しお休みして、梅雨時は浮気しちゃおうかな♪♪
泡洗顔その後☆
 先日いただいたESTのアクティベートサーキュレーター☆
自分の家にいるときはほぼ毎日使用中♪

せっかくいただいたものなので、以前使用していた旧タイプと何が違うのか調べてみた
↓↓

,気蕕頬△濃密に♪
炭酸の泡がさらに濃密になったらしい☆
炭酸の効果は、医療関係者なら知っている?!昔はじょくそう(床ずれ)の治療なんかにも使われていたらしいよ。
血行促進効果はうれしい!

∧歇掌果がUP↑↑
旧製品を使っていたときは、泡の濃密さに夢中で、保湿は気にしていなかったんだけど
保湿効果UPは年齢的にも、季節的にもウレシイ☆

レフィルができた☆
リピしやすいね♪

泡はほんとうに濃密!
顔に乗せて、泡が手を押し返してくるよう。
これなら、皮膚に負担をかけずに泡の上からマッサージできる!

マッサージの仕方は。
はじめは手のひらでプッシュ。顔の中心から耳のほうへかけて。
えらの骨の下をグーでプッシュ。
その後軽く指の原で滑らせるようにマッサージして
泡パック☆

私はこするマッサージがすきじゃなくて、プッシュするこの方法はとてもきもちいいし
皮膚をこすらなくて、よい!

ほんとに泡がもっちりしているので、うれしくなっちゃうよ。
私は普段の洗顔フォームでも泡パックするんだけど(毛穴きれいになるよー!!)

朝からはなかなかできなくて。。
でもこれを使うとついでにパックー。泡立ててる時間がないので、時間短縮。

日々楽しく使っているけど、
一回久々に飲みすぎて、夜中にばたんきゅ。
化粧はなんとか落としたけどスキンケアせずに寝て、
朝起きたらどっよーん!

でも、熱いシャワーあびて、この泡でゆっくりマッサージしたらすごく顔が明るくなって
さっぱりー!!

このときが一番効果を感じたかな♪

毎日使用しなくても、今日はなんかいまいちどよんとしてるなって日とか
朝にいつもより少し余裕があるなって日とかに使う用においときたいなーと思っています。

レフィルもできたしね♪♪

花王ESTさま
お試しの機会をありがとうございました♪♪
炭酸泡でマッサージ洗顔☆

数日、家のポストをのぞくのをわすれていたら、ちらしがてんこもり。
やれやれ〜と思ってあけたら、その中に宅配BOXへの荷物のお知らせ。

何もくる予定ないのにな〜とあけると、
花王ESTから!

3月12日先行発売の、アクティベートサーキューレーターの現品が先行で現品プレゼント!!

P1000353.jpg

うーれーしーいー!
せっかく先行なのでスグ使用してちゃんとレポートしたいと思います♪

ちなみに、これは旧製品を使用したことがあるの。
MR時代、夜飲んで帰って12時すぎ、シャワーだけ浴びて即寝、なんて生活だった私は
今よりさらに血行悪いクスミンだったので
朝これでマッサージ洗顔してせめてもくすみをはらっていたのです。
マッサージといっても、すっごく濃密な泡なので、
こすることなくマッサージできてしゅわしゅわの泡が楽しいの。

過去記事はこちら>>美容液洗顔☆ 

過去記事を貼るのに、昔の日記読んでたら懐かしくなったw
6月に熊本に行って前のブチョーと遊ぶので、楽しみだな〜♪