**好きな モノの 覚書き**

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


★ネイル★
Image042.jpg
すっぴん爪も見慣れてきたけど、明日はPartyですので久しぶりにネイルぬりました★SELFですが‥

薬剤師生活がスタートして、爪も短めなのであんまり映えません(^-^;

でも久しぶりのネイル、楽しかった★★


明日はタイトスケジュールだけど、楽しみ!
ネイルお直し★
 Image023.jpg

1週間ほど前にしたネイルのリタッチ。
薄いオレンジクリアだったのでかなり退色しちゃって。
上から、TINSのラメポリッシュでグラデし直しました。

TINS大好き
きれいにリタッチできたので、あと1週間近くはもつかな〜
写真がヘタ。。。色飛んじゃうね。。。
ネイルチェンジ
Image014.jpg
今週は、オレンジクリアのラメのポリッシュに、
ドンキで激安だった3Dシールで。


激安すぎて、かわいいストーンとかもいっぱぃget!!
とくに安かった3Dシール。
ぜーんぜん、はげなくて、簡単でラク!

今回は時間なくて、ポリッシュ3度塗りでグラデにしただけなので、ポイントになってくれました。

ま、手抜き感は否めないので、小さい写真で(>_<;)


本日雨です!
マイカーが修理にでてるので、代車。
慣れない車でおでかけです。気をつけねば〜
マカロンネイル☆
 ネイルチェーンジ!GWが終わって、晴れの日が続いて・・きっとあっというまに初夏?

なので春色ネイルを今の内にっ・・と!いうことでこれ☆


DSCF9355.JPG

うーーん?うまく撮るの難しいなぁ・・。。ちょっと暗いい?


DSCF9354.JPG


こんなかんじです

雑誌でこのグリーンがいっぱい紹介されてて、さっそくまねっこ

マジョマジョの今の限定色ですカラー名前は、
マジョリカマジョルカ GR140 出来心

この色は出来心という名前なのか〜。笑

あとは、セシェのBASE,TOPに、いつものエッシーのピングロ、
エッシーだけだとピンク部分がヌードっぽすぎて、グリーンと浮くかな?と思い
ヌードボンボンのいつ買ったか忘れてたよーなネイルを取り出し塗ってみました。

良い感じにピンクに


私フレンチ下手なの・・・。お見苦しくて申し訳ない。。。なのでホロで思いっきりごまかしてますが。。。

でも久々に気に入りました

このグリーンかなり可愛いよ
390エンだし・・お勧め♪

ただマジョのネイルカラーって、しばらくたってかわいてるようにみえてもよれることが・・・。
すぐうごいてしまう私にとっては、ちょっとその点がキビシーかな。。。
本日は、じーーーっと待ちました
ネイルチェンジ、しっぱい。。。
Image001.jpg 
昨日眠れず、ぼーっと甘皮の処理からはじめて、ネイルチェンジ。
 
爪が弱いからなかなか伸びない。。。
飽き症だし、塗るのが好きだから、時間があるようになってからはもっぱらセルフ。
薬剤師になったら、普段はできないし、ささっとセルフでできたほうが安上がりだしね。
 
3月は忙しくて全然できなかったので最近は週1チェンジしてます。爪いたむぞ。
 
 
シンプルな色をはじめは塗り、
一週間程度ではげてきたらラメでグラデにして、
さらにはげてきたら爪先をデコる、という感じできたのでイチからやりなおすのは3週間ぶりかな?
 
でもやっぱり深夜、
なんかデキはいまいちです笑
しっぱいなので、、写真は小さく。。。
温かくなってきて、うれしくて、シロップネイルにしてつやつやできれいにできたのに、
 
なぜストーンをのせたのか‥
深夜の私に問いたい。。
 
使用ネイルは、
セシェのベースとセシェヴィート、
エッシーの545(ピンクグローサーブ)、キャンメイクのイチゴシロップ、マジョのゴールドライン。
 
せめてシルバーラインにすればよかったな〜
 
 
エッシーの545、大好きです。
つやつやだし、色はあまりつかないけど、血色のよいきれいなベースになるから
クリアなグラデーションにするときは必ず使います
根元がクリアだと、伸びてきたとき汚くないしね。
 
今日はちょっと凝ったペディを作成しようと思います
GWだしね
 
セルフネイル〜
クリスマスごろにしたジェルのデザインに早々に飽きたのと、
やっぱフレンチのラインがホロっていうのは予想以上に目立つので、
仕事用に本日ジェルをオフ、ささっと仕事用のセルフネイル。

時間が無くてぱっとしたいときは、こんなかんじが多いです↓
Image224.jpg
写真だとあんまりわからないけれど、
ベースはほぼクリアなミルキーピンク(エッシーの545)
先がラメフレンチになってて、そこがOPIのR44(プリンセスルールズ!)
フレンチのきわがアナスイの020。ゴールドのラメ。

トップコートはカルジェル用のハイグロストップコート。

私は不器用なので、白とピンクのフレンチとかぜんぜん上手に出来なくて
ほぼ100%ラメ使いで、しかもラインひいてごまかします。

細くてきれいなラインの引けるゴールドとシルバーのネイルを今探し中!

よく「それはジェル?」ときかれるんですが、
多分このトップコートのおかげ!

最近ジェルといえばバイオジェルのほうがサロンが多い気がします(京都だけ?)
が、
私どっちもしたことあるけど、カルジェル派。
トップコートを塗りなおす必要のあるカルジェルだから、
めんどくさいといえばそうなんだけど、私はわりとその作業好きだし、
やっぱりなにより、その作業をするからかモチがいいです。

自分でオフもわりと簡単だし・・。
なによりこのトップコートが好き過ぎるのです。
今、ジェルルックトップコートとかも出てるし、ソニプラに行ったら
すごく興味を引かれる効能別のトップコートとかも出てた!
気になる商品はいろいろあるけど、少なくともジェルルックトップコートよりは
こっちが好きかな。
かわくのがすっごく早いし、つやつや感はかなりあるし。
ホロとか埋めるなら、やっぱり厚みが出るジェルルックのほうがいいと思うけど^^

あとこのエッシーのネイルもつやつやになるので、究極に時間が無いときは
エッシーひとはけできれいに出来ます。

私はOPIよりエッシーがすきかなぁ・・全体的に。
Image226.jpg(本日の使用ネイル)


でもこないだ久々に京都駅に、お店が開いている時間にいく用事があって
ソニプラに行ったら楽しかった〜♪
やっぱり大好き!!!
昔は毎日のようにのぞいてたのに・・。
そう思うと、通勤って言うのもいいものだね^^

車生活ばかりだとなまっちゃいます。




JUGEMテーマ:ネイル