**好きな モノの 覚書き**

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< なくなって気づくもの | main | CANDY☆GIRL >>
祇園 t.v.b
久しぶりにお仕事でお食事。
今日は、「女の子のチョイスで」ということだったので、
先輩とも相談して、行ってみたかった

Ristorante t.v.bラブ

代官山「カノビアーノ」にいらして、「カノビアーノ京都」の料理長から独立されたようです。
祇園の以前これまたお仕事で行った、「匠 奥村」の二軒?隣で、
祇園の雰囲気があるので、イタリアンだけど高級感は◎、店内もおしゃれで、
6名の個室にしてもらってとてもよかったです。

料理もおいしくて、私にはちょうどいい量。
メニューも夏野菜がふんだんに使ってあるけれど、お魚やお肉の味とボリュームもけっこうしっかりしてて、私好み。

デザートがおいしかった!!
6人で3種類×2のデザート皿がでてきて、お皿を回して味見しあったりと楽しかったしラブ

その後、祇園 サンボアでちょびっと飲んで。
なかなかプライベートでこういう雰囲気のバーに来ることは少ないので、いい経験プレゼント
楽しい会食でしたおはな

最近、私たち同業女の子の間で 「女子本」 と言って待ち時間に回し読みしてる本があるのですが
先日わたしのとこに回ってきたのがコレら。
Image170.jpg

可愛くて大好き〜なモデルの美香さんのと(これ、だから昔よんだことあるな)、
どうやらまだ新しい本らしい
「スキンケア進化論」。

本はなんでも読む私ですが、やっぱし待合室でこむずかしい「水滸伝」(こないだまでハマってた)や
ハードカバーのゴールデンスランバー(本屋大賞はわりとヒット率が高いの)を読んでるより
オンナのコらしいわよ と・・いわれて・・。
てか仕事中ですよ って話ですが・・笑


JUGEMテーマ:京都


スキンケアのほうから読んでるわけですが
まぁ〜〜お勉強になります。

でも、私の信条である
「何を使うかより どう使うかである」
(最近できた信条。笑)
に自信がもてた感じです。

やっぱり〜? ってうなづいてしまったのは
「美容液」のトコロ。

使い続けてこそ意味があり効果が出る。たった数回使って劇的に肌が変わった!と思うのはナンセンス!
というとこに 激しく同意〜。

使った瞬間はだがぱあっと明るく!
次の日の朝にはもちもちの美肌に!

なんて口コミには う〜んっ って思う私でしたので。
(単に私が効果感じれてないだけかもだけど冷や汗

でもほんと個人差があるよね。
絶賛のアルビオンがわたしはあんまりあわなかったりとか、
でもそれってもしかしたら使い方をもう少し工夫すれば 良かったかも?
とか、

いろいろきづきがありました。
てか ほんと去年肌が荒れて以来 スキンケアマニアだな私・・。
すでに趣味です。

美香さんのは、一回読んでるし かわいい顔を眺めて癒されることにしようチョキ
スポンサーサイト
COMMENT