**好きな モノの 覚書き**

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< しゅっとUV☆ | main | 疲れた夜はキャンドルナイト☆ >>
京都・滋賀・広島
お盆に入り、大体の友達がお休みに。
今回は大きな旅行はしなかったので、友達とのんびりしていました。

プールや海で泳いだり(一日でUV対策は無に帰りました。。)
ガールトークに精を出したり
妹とママの実家である広島へ帰り、いとこと集合したり、

のんびりと羽を伸ばせたと思います。



写真は高台寺の境内に咲いている、サルスベリ。
とても天気のいい日だったので、空の青に映えたピンクがとてもきれいでした。
暑いのだけれど、立ち止まったり、木陰に入ったときの
肌をなでる風が本当に気持ちが良かったです。



竹 ってきれいだな と思うようになったのは、京都に来てから。
涼しくてきらきらしていて。

皆、初めてではなかったので、ゆるく散策して、
ねねの道を出たところにある、
THE GARDEN ORIENTAL KYOTOでお茶を。
リバーオリエンタルは、大学生のころ、何回か行った思い出のある場所だけど
八坂にあるこちらは結婚式のイメージが強い。



ピスタチオのアイスを。
ピスタチオは昔から大好きだけど(家飲みとかで無心に食べてる)
最近、お菓子とかで取り入れてるものが多くて楽しい。
お盆の最後は、広島で親戚が集まり、
おじいちゃんとおばあちゃんをいとこ全員で囲んできました。
全員集うのは、本当に久しぶりのことで、楽しかった。

「わしは あんたのおかげで幸せな人生じゃった」
と、おじいさんがいうのよ とおばあちゃんは微笑み、
「わたしは大変だったんじゃけどね〜」と笑う。
原爆を、戦争を経験したということ以上に
今とはまったく違った日本の中で おばあちゃんがおじいちゃんを、
うちのママやおばちゃまを、
ほかの兄弟達を きっととても苦労して支えてきたんだろうと思う。
そんなおばあちゃんが、

「孫がみんないい子に育って、わたしゃぁ幸せじゃね」
と言うので
なんというか うまくいえないけれど、家族のふかさというものを感じた気がしたのでした。

いとこの働いているレストランで食事を。
おばちゃま夫婦といとこと、6人で。

関西にはない ジャン・ポール・エヴァンが出店してて興奮!
広島店があるなんて知らなかった、ごめん広島!
(いつも新宿伊勢丹で出張のついでに買ってた)

ショコラとキャラメル、マカロンを妹と購入しほくほく♪
劇・・・ウマ・・!!!
ここのショコラ、ほんとうに好き。チョコフリークにはたまりません。

まあそんなオマケもありつつ 
楽しくのんびり出来たお休みでした☆
スポンサーサイト
☆ゆみ
前からなんだー!びっくりした!!やるね広島♪
あこ | 2008/08/19 23:17
けっこ〜前からあるんよww
意外とすごいじゃろっ♪
ゆみ | 2008/08/18 22:45
COMMENT