**好きな モノの 覚書き**

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< シャンパン大好き♪♪&美腹筋!! | main | 美容液洗顔☆ >>
沖縄とその後☆
沖縄に行ったのは、もう一ヶ月ほど前のことなのですが
現地で知り合った方から(とある病院のDr・婦長さんたち)
沖縄での写真を送っていただき、日記にしておこう☆と・・。

今回は、離島ではなく本島で、ダイビングスポットはケラマ。
アメリカンビレッジのあるところから船でGO!
知人に頼んでいたインストラクターさんと。
船では、屋上で昼寝をしたり 極上あぶらみそをつまんだり
すんごいくつろいでいたせいか、船酔いも無く1時間のクルーズを快適に。

一日目、沖縄初めての人のために、
・ちゅら海水族館 だの
・名護パイナップルパーク だの
・首里城 だの メイン観光もしたんだけれど
何度きても、懐かしくていいなぁ。ご飯食べるお店だけ新規開拓で!
ソバ おぃしかった〜。
ま、そんなわけで今回は一日目にちゅら海に行ったので、
ケラマにいるはずの(つまり2日目に合うはずの)お魚さんとガラスごしに対面!
待っててね明日! みたいな。

そして 超 きれいな 慶良間!!
ガーデンイール、はじめてみたよ〜。
水族館のままだね!
魚のことを書き連ねると、もぐらない方にとっては
キモチワルイ人になってしまうので 心にしまって、

今回、本島のダイビングスポットである ゴリラチョップから
しばらくいったピザ屋さんに行ったんですが
メニューはピザとサラダしかない 簡素な、広い家。
でも、眺めが ものすごく 絶景!!
今回はインストラクターさんに連れて行ってもらったので行けたけれど
次回 道がわかるかすごく心配・・
でもまた絶対行こうと思ったお店。
もうね なんとも言えない素敵な流れる時間。
あの店に数時間滞在してのんびりしたい。

2日まるまる潜って、夜中は踊って 楽しかったなー。
最終日だけ なぜかいいホテル(ロワジール)に泊まったのに
結局外で飲んだくれてきて、私たちにいいホテル必要ないんじゃ・・。
やっぱし そういうときはホテルステイメインに予定組まないとね!
サムイ島に行ったときは、ホテルステイメインの日を作ったので
かなり リゾートホテルの醍醐味を味わえたし、あのSPAは忘れられない・・・。
(@ ̄¬ ̄@)****



これがじぶんへのお土産、もずくうどん。
と、もずく。

もずく って、パックになってるもずく酢くらいしか食べたこと無くて。
びっくりした!
もずくってこんなに食べ応えがあるのね!
しっかりしたひじきくらい 太さがあって
でもちゅるんとしていて、味が淡白で、ぽん酢でいただくとおいしい!

もすくうどんは、もずくが練りこまれているうどん。
なんと、ゆでたあとほっておいても伸びないんだって。
コシがあるといよりは やわらかい食感だけど
ソバうどん って感じで、付属のたれもおいしかった。
私は、現地の人がやってくれたとおり、
もずくうどん オン もずく という、もずく一色のうどんを作って楽しんでおります。

次ぎ行ったらまた買おう。

美味しんぼ にも取り上げられた あんだんすー もお買い上げ。
油味噌あんだんすー は、沖縄のメジャーなものなので
どこででも売っているけれど、今回いただいたのは、
その美味しんぼに出たそのもので、今はもう決まったところでしか販売されていないんだそう。
インストラクターさんのつてで買ったんだけど、
なくなったら送って欲しいくらい 美味しいの!

今回は、味覚に恵まれた旅でもあったな〜。
何回行っても楽しくて、新しい発見がある沖縄、大好き!
moe>>
私もほんとは海の日あたりにマンタに会いに行く予定だったんだけど、鬼高くて(普段安く行ってるから耐えられなかった、)断念したの〜。でも、6月はシーズン入ってるけど、休みじゃないときに行けば安いよ!
あたしもいこうかな〜半月くらい住もうよww
AKO | 2008/12/11 23:53
沖縄いきたーい!!
来年転職のときいこうかなぁww
6月ってシーズンイン?割高なのかしら?
もえ | 2008/12/11 23:48
COMMENT