**好きな モノの 覚書き**

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 沖縄とその後☆ | main | 今が大好きだって躊躇無く言える >>
美容液洗顔☆
お金をかけるところって 人それぞれ。
靴やカバンだったり 服だったり 旅行や食事だったり コスメだったり。
コスメでも、ドレッサーいっぱいアイシャドウ持ってる友達とか、
家にでっかいネイルタワーのある子とか、
クリームを12種類使い分けてる子とか、友達にも色々いて。
人の家に遊びにいくのって楽しいよね♪
・・・で
私は、
1洗顔・クレンジング
2パウダー(とくにプレストパウダー)
3美容オイル
の順で、何人分?はたまた何年分?ってくらい あります。

今日は、そんな中で数あるお気に入りの洗顔アイテムからひとつ。
もう有名な、言わずもがなのアイテムかもしれませんが
est アクティベートサーキュレーター(マッサージ美容液)。


朝 洗顔料として使用します。
ピンポン玉くらいの泡をプッシュして出すと、きめの細かい
もっちりとした泡。
弾力が これでもかっ!!とある泡です。
初めて購入したときは、手元でBAさんが泡を手の甲にプッシュして
それから流してみたのですが、手の甲の色が明らかに明るくなっている!!

驚き。
プッシュしている間に炭酸ガスが浸透し血行が良くなった結果か、もともと色が白いため
血管が見えやすい私の手の甲が、さらに 血 流れてます! みたいな感じに。

炭酸ガスのパックとか、時々評判を聞いたりしていたけれど、
めんどくさそうで、あまり興味を示していませんでした。
血行が良くなる炭酸ガスパックはもともと、床ずれや皮膚の治療など、医療の現場で治療に使われていたものだそう。
炭酸ガスが浸透することで、血行がよくなり、くすみの解消やむくみの除去に効果があります。
大人のニキビで悩んでいる方にもおすすめだそう。
細胞賦活効果があるので、ニキビ跡が薄くなる方も、というから試さずにはいられなかったのです。
なにせ私の2大悩みは 〃豺圓悪い ▲縫ビ跡 だから!

基本、忙しい朝は、顔に広げてゆっくりと30秒マッサージして流すだけ。
美容液でマッサージ洗顔なんて なんか贅沢・・・***
余裕のある日とか 「飲んだ次の日」は、1分くらい 泡を広げた状態で
炭酸パックしています。

簡単!で、効果がある。むくんでぱんぱんの顔も、
洗顔が終わって顔を上げると だいぶしゅっとしています。
これからの季節、欠かせない!
今2本目ですが、1本がかなり持ったので(朝だけだしね)
コストパフォーマンスはそんなに悪くないと思います。
この2008下期は、マッサージの当たり年だったと思う。
私にとって。
特に、マッサージっていうのは、ゆっくり時間をとってやるメンドクサイものだという
考えを根本から拭い去ってくれたのが
このestのアクティベートサーキュレーターと、ビカッサ。
ビカッサのマッサージ法は簡単で、流れを覚えたらいつでも応用できる。

朝マッサージすることで、血行が良くなって化粧ののりが良くなり、
崩れにくくなる。
ちなみにビカッサプレートは、全身に使用中!
すんごく流しやすいよー!!

あと estカウンターの肌診断はけっこうオススメです。
レシピも印刷してくれるし。
>>>estカウンター
私は、車での直接冷暖房と紫外線という かなり過酷な状況にいるので
肌表面へのトラブルがどうしても出やすいけれど

どんどん保水力があがってきて、内側の要素はかなりよくなってきた。
セラミドとかすごく良かったのでうれしい!

2年まえぐらい、働き出してすぐものすごく肌が荒れたとき、
保水力がまったく無くて、ちなみに皮脂もなくて、
ダイジョーブ?って感じだったけど・・・変わるものです。

肌トラブルを抱えたことがほとんど無かった→働いて肌トラブルの固まりになった
ときは、悲しかったけど、
いまやスキンケア大好き!になったので 趣味が増えたと思うことに☆

あとは肌が荒れた時代の負の遺産である ニキビ跡を一掃するぞ☆
スポンサーサイト
さっちゃん>>
みてきて♪久々にさっちゃんちいきたいわ〜。
積もる話を聞きたい&話したいしね!
てか、estのシャドウ、実はすごーく気になっていた・・。
タッチアップしてもらってすごくキレーだったから。
また教えてね♪

ちぃー>>
炭酸ってすごいようだよww
うちに来ることあったら試していって♪
ビカッサ、わたしは顔は痛くないけど首がやばいです。
首、ちょーーー詰まってる。恐るべし、車営業。
はやくあいたいな〜♪

AKO | 2008/12/11 23:49
このエストの洗顔気になる〜☆不思議だねぇ。

美活沙、私も買っちゃいました…!毎回顔痛い!
ちぃ | 2008/12/11 22:53
をー!これ気になってた!昔、CO2炭酸ガスパックみたいなのしたことあって、効果に驚いたんだよね。価格と手間に手を出さなかったけど…。
estカウンターにアイシャドウ取りに行くし、一緒にみてくるよ♪
sachi | 2008/12/11 08:53
COMMENT