**好きな モノの 覚書き**

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今が大好きだって躊躇無く言える | main | パーティーシーズン >>
イタリアン
 お仕事でイタリアン!

IL GHIOTTONEへ。
京都には、予想以上にイタリアンのお店が多くて、
イタリアンとは言えど、京野菜をふんだんに取り入れて、創作料理の色が濃いものも多いし、
ガツンとイタリアーン!なお店もあって、好みも評価も分かれるところじゃないのかな、と思います。

その中で、知名度はおそらくココが一番でしょうといえるのが、ここじゃないかなぁ。
丸の内にも出来たことで、関東の人にも知られるようになったみたいですし。

予約は、1ヶ月まえからで、非常にすぐ埋まってしまうので大変です。
今回はこのお店リクエストだったので、ちょうど1ヶ月前に予約しました。

ゆりねとウニをつかった前菜から、
アボガドとまぐろ・豆乳のパンナコッタを使った一品、
かにをふんだんに使ったタルトとかに風味のコンソメスープ、
あなごとねぎのパスタ、
ブロッコリーのリゾット、
鴨ときのこのメイン、
りんごのソルベ、
選べるデセール、カフェ。

お誕生日だったのでケーキをお願いしていて、お祝いしました。
それはお持ち帰りいただいて、
私は、エスプレッソのシャーベットを添えたフォンダンショコラ。

チョコ好きさんは、いつもチョコをオーダーするわよねって言われたけれど
ほんとそう!
すっごく迷って、フルーツのものとか、悩むんだけど、
結局ショコラをオーダーしてしまう・・・。
でも すっごく 濃厚。おいしい!

お野菜がおいしくって、ねぎが信じられないくらい肉厚で、おいしかったなぁ〜。

おそらく仕事でしかこないな・・と思うので超満喫しました。
八坂の塔のところにあって、私はこの立地が好き。
あまりに寒かったので、タクシーを呼びましたが、
そうでなければふらふらと歩いて帰りたいところ。

最近和食が多かったので、久々に見た目も可愛く凝ったイタリアンを食べて
やっぱ女同士ならこゆーのかな♪とうきうき帰りました。

明日は割烹。
楽しみです♪

スポンサーサイト
COMMENT