**好きな モノの 覚書き**

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< イタリアン | main | 見た目がよければいい のにな・・・ >>
パーティーシーズン
 パーティーシーズンです。
ただでさえ普段から多い外食が、3割り増しで絶賛増殖中。
私の肉も、絶賛増殖中・・・。

夜 仕事終わりに 京都ホルモン へ。
丸腸大好き、サガリ大好き!
完全肉食オンナです。
このあと いつも宝屋でラーメン という、先斗町での〆コース、
デブまっしぐら。書いていてこわい。

次の日は、
西洋かっぽう井田 で忘年会。
たっぷり!!!のコース↓

 

・ゆば入りロワイヤル オマール、うに添え
・タラバガニのポワレと白チコレ
・鯛のマリネとお米のサラダ
・アワビのプロヴァンス風グラタン
・小かぶのピュレスープ
・クエの香草焼き 緑野菜添え
・黒毛和牛のフィレステーキ
 ポテトのガレット
・ごはんとお漬物
・栗のチョコレート寄せ
 ピスタチオナッツのアイスクリーム
 フルーツ
・カフェ

どれもおいしかったのだけど、多い〜!
京都のコースはたいがい多いけれど、フレンチだろーがなんだろーが
かなりの確率で、ごはんが最後に来て か な り 胃を圧迫。

ま おいしいから食べれちゃうんだけど。

そして・・またショコラか と言われるかもしれないけれど
「栗のチョコレート寄せ」が・・・超 絶品!!!

栗とチョコが好きだからかもしれないけれど
食感も、甘みも、栗とチョコのバランスもぴったりだったの〜!
あれだけでも また食べたい・・・。

そして大好きなピスタチオのアイスまで添えてあって
至福のひと時でした・・・・。
ワインもおいしかった。

お店は 古い町屋で 掘りごたつで、のんびりゆったり出来ました。
驚きの 4時間滞在。6時半からコースを開始して、
食べ終わって一息ついたら10時まわってた。
大人数だったせいもあるだろうけど びっくり。
でも楽しかった♪

本日は 今までではじめての パーティー3連続 ハシゴ。
12時〜22時まで ずっとパーティー。

どれも趣が違って、楽しかったんだけど いかんせん おなかが・・・。
ううううう。
ちなみに 2つめのパーティーは会社の。
先輩たちの お子さんが可愛くて可愛くて、
じゃれては きゃっきゃしてました。いいなあ〜〜〜♪

人の理念に触れることって そんなに無い機会だと思うけれど
とても 感銘を受けたり、じーんと心に沁みたり。

人の話を聞いて感動する という気持ちを味わえることって、
無くしてはいけないものだなと 思ったりします。

頭でっかちになってはいけないな って。
そうすれば、
「知っている」事に違う角度から 光を当てたときの 
違う見え方を たくさん知っていけるのではないかと思うから。

ま、そんなわけで おいしいゴハンと たのしい会話の代償?として
肌荒れと 体重を引き連れています。

この時期、一番すべてが荒れるんだよなぁ・・・・毎年・・・・。
学習しろよ 私。
本年もあとちょっと。
せめて 現状 キープ!(肌と体重)

スポンサーサイト
COMMENT