**好きな モノの 覚書き**

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< あけまして☆おめでとうございます! | main | 実家でMASK☆ >>
セルフネイル〜
クリスマスごろにしたジェルのデザインに早々に飽きたのと、
やっぱフレンチのラインがホロっていうのは予想以上に目立つので、
仕事用に本日ジェルをオフ、ささっと仕事用のセルフネイル。

時間が無くてぱっとしたいときは、こんなかんじが多いです↓
Image224.jpg
写真だとあんまりわからないけれど、
ベースはほぼクリアなミルキーピンク(エッシーの545)
先がラメフレンチになってて、そこがOPIのR44(プリンセスルールズ!)
フレンチのきわがアナスイの020。ゴールドのラメ。

トップコートはカルジェル用のハイグロストップコート。

私は不器用なので、白とピンクのフレンチとかぜんぜん上手に出来なくて
ほぼ100%ラメ使いで、しかもラインひいてごまかします。

細くてきれいなラインの引けるゴールドとシルバーのネイルを今探し中!

よく「それはジェル?」ときかれるんですが、
多分このトップコートのおかげ!

最近ジェルといえばバイオジェルのほうがサロンが多い気がします(京都だけ?)
が、
私どっちもしたことあるけど、カルジェル派。
トップコートを塗りなおす必要のあるカルジェルだから、
めんどくさいといえばそうなんだけど、私はわりとその作業好きだし、
やっぱりなにより、その作業をするからかモチがいいです。

自分でオフもわりと簡単だし・・。
なによりこのトップコートが好き過ぎるのです。
今、ジェルルックトップコートとかも出てるし、ソニプラに行ったら
すごく興味を引かれる効能別のトップコートとかも出てた!
気になる商品はいろいろあるけど、少なくともジェルルックトップコートよりは
こっちが好きかな。
かわくのがすっごく早いし、つやつや感はかなりあるし。
ホロとか埋めるなら、やっぱり厚みが出るジェルルックのほうがいいと思うけど^^

あとこのエッシーのネイルもつやつやになるので、究極に時間が無いときは
エッシーひとはけできれいに出来ます。

私はOPIよりエッシーがすきかなぁ・・全体的に。
Image226.jpg(本日の使用ネイル)


でもこないだ久々に京都駅に、お店が開いている時間にいく用事があって
ソニプラに行ったら楽しかった〜♪
やっぱり大好き!!!
昔は毎日のようにのぞいてたのに・・。
そう思うと、通勤って言うのもいいものだね^^

車生活ばかりだとなまっちゃいます。




JUGEMテーマ:ネイル
 
スポンサーサイト
>>junneisanさん☆
こんにちわ☆
最近はネイルして下さる美容室増えていますよね〜!!
初ジェル、どんな風にされたのかな〜♪
職場に常備されているなんてうらやましいです!!
私は爪が弱いので、出来ればずっとジェルしていたい・・。
今、自宅でできるように道具を購入しようか悩んでるんです〜><


>>さっちゃん☆
おちゅ☆
こないだのシロップネイルはキャンメイクだよ〜。
さっと塗るだけであーなるんだよ♪簡単でおすすめ♪
さっちゃんは指がきれいですごくうらやましい〜!!
手がきれいって、いいよね♪

>>みー
仕事がんばりすぎとらん??
私の職種から見てても大変そうだなと思うよ〜・・。
体には気をつけて!!
春の新色また教えてね♪
私パステルのシャドウとか苦手だったんだー
またメイクレッスンして下さい♪
AKO | 2009/02/01 13:58
お疲れ様☆
私も爪やらなきゃなぁ☆
一時期、ちゃんとしてたのに仕事に追われて、、だめだわあ。
今は春の新色巡り♪
顔、造るよーっ!笑
mi | 2009/01/26 11:30
おちゅ(*´▽`*)
エッシーのは、こないだ塗ってたやつかな??シロップネイル可愛かった♪♪
私、飽きっぽいしネイルするのが好きで、一週間くらいで変えちゃう(;^_^A
サチ | 2009/01/19 20:32
AKOさんこんばんわ

OPIのネイルはいいですよね!
私はトップコートはコレに絶対決めております

今度ジェルネイルをする予定です
初ジェルでございます
・・って職場に常備されてるのですが(美容室勤務)
面倒でやったことなかったのです(自分でやるわけじゃないけど)

フレンチネイルは難しいですよね
とくに自分のをやるのは難しい・・・
私はネイルの仕事はほとんどしませんし、しがないアシスタントなのに、突然ヤレ!と頼まれる事があり冷や汗ものです
お客様がフレンチネイルを希望されたら脇汗でます

ネイルはネイルサロンでやってくれー!!

と思いつつ
ネイルブースのある美容室に勤めている事を恨めしく思ったり・・

もっと勉強しなきゃダメだわ〜

junneisan | 2009/01/18 00:22
COMMENT