**好きな モノの 覚書き**

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 春ですねっ | main | うわーぃ(〃▽〃) >>
ピラミッド☆
 本気でダイエットしないとダメなAKOですが、本日は大好きなケーキをご紹介

すっごくきれいなピラミッド型のチョコケーキ。
京都の人なら見ればわかる?!?

PATISSERIE AU GRENIER D'OR


京都に来た友達みんなつれていっちゃいたくなる大好きなお店
タルトもおいしいし、おすすめです

場所は、わかりやすくはないけれど、錦市場と呼ばれる、京都らしい商店街のそばにあるので、観光しながらみつけられちゃういいロケーションだと思います
豆乳ドーナツのお店とか他にもいろいろ甘味も和食もお店があって
食べ過ぎ注意ですが。。。

でも・・働いて。食生活が、すごくご馳走を食べる日と、ジャンクなコンビニフードの日と、偏りがあったりして、、
私は豪華な食事にも、悪い意味で慣れてしまったところがあったし、
コンビニフードにも、慣れきってたんだなぁって、最近実家でご飯を食べるようになってほんとに気づいてちょっと愕然とした。
料理はもともと好きなので、今はご飯を作ることがたのしい

丁寧にごはんを作って食べていると、やっぱりなんか健全だなーって。
コンビニも、料亭も、フレンチもイタリアンも私は大好きで、
でも、おうちでの丁寧な食事の毎日があるから、たまの外食やひさびさのジャンクフードも、
毎日当たり前のように食べていたときより楽しんで食べれるなぁ〜って思った。
いっぱい、おいしいものを食べれる機会があったのだから、
もっともっと丁寧に味わうべきだったなぁ〜といまさら思う。

食事って大切だなって感じる今日この頃。
ちゃんと自炊して、きちんと生活してる友達にはほんと頭が下がります
すごい!!

私も料理、我流だから、色々勉強しなおそっと
COMMENT