**好きな モノの 覚書き**

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< うわーぃ(〃▽〃) | main | スチームクッカー★ >>
クッキング★
実家にいるので★
毎日の家族のゴハンを作ってます(´▽`)
ママと二人でキッチンであれこれいいながら。


レシピにはない「ひと手間」を教えてもらえるのは、直接習うイイトコだよね★


昨日は、手羽の甘辛煮と筍ごはん、チンゲンサイと餃子のスープ、春雨サラダ★

今日はほうれん草とベーコンのキッシュと、ミズナとしらすサラダ、かぼちゃポタージュ★

あと今日はパパが家にいて、よるごはんが5時とゆうミラクルだったから、
それからブランマンジェを作ったよん♪

コアントローのかわりにオレンジリキュールで。
このオレンジリキュールと香りつけのアーモンドエッセンスが大好き!

深みのあるオトナの味に★

今、うちのレシピ集をファイリング中!

実際に作っておいしかったもの、ママお勧めのものを厳選してファイリング★

市販のレシピをちょっと改良したものとか、我が家風 レシピの集大成★

出来上がったら妹ちゃんにも上げることになってるので、
我が家の味は受け継がれていくコトでせう♪


気になったレシピはそっこう挑戦★
料理たのしいなあ★


片付けやおしゃれ着の洗濯やら、、も直されてます。。笑

ママから見たら、叩きこむとこありまくりみたい。

失業保険関係でどうせ半年働けないので、
家事手伝いMasterになりたいと思います★


でもやっぱはやく働きたい(笑)
家事手伝いは、半年がちょうどくらいかも‥。
COMMENT