**好きな モノの 覚書き**

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< OIOI | main | GWの映画 >>
ネイルチェンジ、しっぱい。。。
Image001.jpg 
昨日眠れず、ぼーっと甘皮の処理からはじめて、ネイルチェンジ。
 
爪が弱いからなかなか伸びない。。。
飽き症だし、塗るのが好きだから、時間があるようになってからはもっぱらセルフ。
薬剤師になったら、普段はできないし、ささっとセルフでできたほうが安上がりだしね。
 
3月は忙しくて全然できなかったので最近は週1チェンジしてます。爪いたむぞ。
 
 
シンプルな色をはじめは塗り、
一週間程度ではげてきたらラメでグラデにして、
さらにはげてきたら爪先をデコる、という感じできたのでイチからやりなおすのは3週間ぶりかな?
 
でもやっぱり深夜、
なんかデキはいまいちです笑
しっぱいなので、、写真は小さく。。。
温かくなってきて、うれしくて、シロップネイルにしてつやつやできれいにできたのに、
 
なぜストーンをのせたのか‥
深夜の私に問いたい。。
 
使用ネイルは、
セシェのベースとセシェヴィート、
エッシーの545(ピンクグローサーブ)、キャンメイクのイチゴシロップ、マジョのゴールドライン。
 
せめてシルバーラインにすればよかったな〜
 
 
エッシーの545、大好きです。
つやつやだし、色はあまりつかないけど、血色のよいきれいなベースになるから
クリアなグラデーションにするときは必ず使います
根元がクリアだと、伸びてきたとき汚くないしね。
 
今日はちょっと凝ったペディを作成しようと思います
GWだしね
 
COMMENT