**好きな モノの 覚書き**

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< やっぱりみつばちマーチ | main | リラックスできる場所 >>
でっかい自然
 熊本にぷち旅行してきました♪♪

P1000442.jpg

とにかく。。自然。。自然!!
市街地から1時間で、もう何も見えない。自然しか見えない。
立て札には「牛・馬優先」。すごすぎ!
ここ日本?!

ドライブするだけでもほんとーーーにきもちがいい!
すごいね!すごいね!を連発でした。

P1000472.jpg

部長のおすすめで、市街地からは少しだけ離れた、地元の人いきつけのお店で馬づくし!!

ほんとに安くておいしくて、、お客さんはぱんぱん!!
満員御礼もうなずける、めちゃくちゃおいしーーー!!!
馬刺し、馬レバ刺、馬ホルモン、、、
馬づくし!おいしーー
馬って。。なんでこんなにおいしいの?
もっといつも食べたい!!

部長が予約してくれたバーを2件はしごして☆
飲んで食べて幸せ♪

P1000484.jpg

黒川温泉へ行くまでにいろいろ寄り道。
熊本城、酔仙峡、そして阿蘇神社。
阿蘇神社の周りは湧き水がいっぱい、水基めぐりができます。

これは、文豪の水にさらすと文字が浮き出る、おみくじ☆
なんだか心にしみる、、
今を楽しく素直ににこにこしていたいな〜♪

ここ、ほんとにのどかで、カフェなんかもかわいいんだけど、
ほんとにトトロの世界。カニとかとことこ歩いていて、、すごいよーー!!

ちなみに阿蘇駅には、たまたま馬さんがいて、
無料で乗馬させてもらいました!!
うれしぃ☆


P1000561.jpg

もちろん湯めぐりもして、
ごちそう食べて、岩盤浴にも入って、
すっごく楽しかった〜〜!

書ききれない場所、エピソードたっぷり☆

ぜひ再訪したい場所でした。
またいくぞ☆
COMMENT