**好きな モノの 覚書き**

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 前向きスイッチ〜 | main | 毛穴・ニキビ、メラニンこわい・・ >>
フルーツ大好き!
最近のマイブームは、スムージーつくりバー
朝、もしくは遅く帰ってきちゃった日の夜、
ちゃちゃっと作れるけどおいしぃ!

バナナ、いちご、普通にも食べるけど残った分は全部ぽいっと冷凍☆
缶詰ピーチやマンゴーもちょいっと冷凍☆

冷凍庫から出して・・適当に牛乳とヨーグルトを加えて・・
愛用のブラウンマルチクイックにぽん!スイッチオン!でできあがりぴかぴか

Image075.jpg

これはバナナとピーチ!
作ってすぐは、スムージーというよりまるでなめらかアイスおはな
お砂糖なんて加えなくてもぜんぜん甘い☆
おすすめでございますです。



ちなみにこれがブラウンマルチクイック☆
ミキサーほど場所をとらず、昔のバーミックスより手軽!
お手ごろ価格だしね。ポタージュやディップもすごく簡単なので優秀です。

家族が出来たらだんなさんやコドモに手作りフレッシュジュースを作ってあげたいな〜。
あたしが飲みたいだけかもだけど。。(>▽<;;

あたしのフルーツ好きは食べるだけにとどまらず♪
今年も買ったよ、これー!
Image072.jpg




HOUSE OF ROSE  :Oh!Baby BODYスムーザー グレープフルーツフレーバー

香りのないものは一年中売ってるけれど、グレープフルーツはこの季節だけ!
これ、毎日使うわけではないしジャーにたっぷり入っているので、半年以上もつの。
だからこういうフレーバーものの時期を狙って買うので
実は香りのないものは使ったことがない。
でもこれからもずっと香りつきを愛用でしょう。

ジツは、わたしはアロマが苦手。
苦手というか、アロママッサージされに行くのとかは大丈夫なんだけど
いかにも「アロマ!」ってにおいは身にまとっていて逆に落ち着かないの・・・。
アロマに詳しい女の人とか、素敵だなと思うけれど使うのは体が受け付けてくれず。。

たいてい、オレンジとかの柑橘系か、甘すぎないベリー系を好んでます。
ミントとか、ティーツリーとかが・・だめなの。。。
MARKS AND WEBはお手ごろ価格でいろいろ買えるので愛用してますが
買える香りはマンダリンとゼラニウムくらぃ・・・。
お子様なんだろーなぁ。。
Image056.jpg
↑愛用のマンダリンオイル

こんなわたしにも合うアロマはあるかしら。
苦手意識は持たずに探してみよ〜っと。
COMMENT