**好きな モノの 覚書き**

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


SATC と AYURA
 最近友達に頼まれ一緒にSATCのDVDを見直してた。
シーズン1、2とか久々に見たけれど、なんかちょっぴり見方が変わってたりで
面白かったー。
自分の立ち居地が違うと、違う感情移入。笑

キャリーのセリフで、「20代なんてファッションも恋もまだ間違いだらけだった」
と、若かったことを振り返るとこがあるんだけど、
それ聞くとなんだか勇気が出るというか・・
変だけど、
ああーまだ私なんてほんの小娘なんだなーとか
まだまだ良くなるほうに年を重ねれることもできるんだなーとかね。
彼女たちの年齢まで、まだ10年もあるわけで、
10年前って言ったら、私はまだ勉強さぼって琵琶湖で花火したりしてたわけだから。笑

そんなわけでまだまだ年を重ねるのは楽しいけれど
肌はそのままでいてほしい。。
でも、とにかくすこぶる肌調子が良いので、最近はほんとシンプルケア。

2011020612480000.jpg

新しいアイテム(そろそろ丸1本終わるー。3ヶ月弱くらいかな。)
は、これー。

アユーラセンシエンス の、ふき取り化粧水とコットン&バランシングプライマー

バランシングプライマーは、よくあるオールインワン系。
イプサやリサージみたいなやつね。

で、ふき取りはコットンがおもしろくて、裏と表で、ふき取りようとマッサージ用になってるの。

このコットンが楽しくて、すべすべになるし よい◎
ほんとに、今冬?ってくらい乾燥を一切感じない今年の肌。
クリームなしでもこれだけでぜんぜん平気。

ちなみに私は肌トラブル時代を脱したのは、2009年の夏以降なんだけど
それ以来もーずーっとやっぱこいつは使ってるよ。

P1000307.jpg

ちなみにこれはジェニフィック75mlのジャンボサイズ、
横のローションは、アクティローションっていうランコムでは一番お安いラインのもの。
パシャパシャ化粧水したいときに使う用。これも400mlででっかぃ!!
比較的安い化粧水なのでガンガン使ってます。400mLはすごいお得なんだよ。

アユーラふき取り→ジェニフィック→アユーラセンシエンス で終了。
めんどくさいと、
ジェニフィック→センシエンス だけで終えちゃう笑

若い肌に特徴的なタンパクだけじゃなくて潤いをつかさどるタンパクの生成を助けてくれる
といううたい文句のジェニフィック、
安くないけどあの肌荒れ地獄から救い出してくれた救世主♪
たっぷり使って今日もその他はシンプルケアですー。

ほんとに今年は乾燥しない!
るんるん☆



クリスマスコフレ
 ついったーでつぶやいてみましたが、今年のコフレはこの2つ。
もうずっと使用してるもののお得キット系。


クラランス ウインターボディコフレ(写真は公式サイトから)


■ リフトマンスール ハイ ディフィニシオン 200g 現品
■ リフトマンスール ハイ ディフィニシオン 100g
■ ボディ オイル “アンティ オー” 30mL
■ セラム コール ポー ヌーヴ プリュス 30mL
■ トラベル ポーチ

ハイディフィニシオンのお値段で、ほかがつきますよというやつ。
ハーフサイズがついてくるんだからすっごいお得だよね・・。
クラランスのものは、お友達に、むくむーーと訴えたら、プレゼントにもらったのがはじめです。

安くネットで買えたりするから、そうしちゃうこともあるけど、今回はお得なので。
ちなみに・・アンティオーのオイル。
これ、お風呂で使用して、最後冷水でしめるという使い方。

効果あるけれど、この時期寒くない??
でもこれがウィンターコフレに入ってるんだから、冬だろうとがんばれよ、ということか・・。。。





あと、これ。
もう有名なジェニフィックーキット。
ジェニフィックはもう1年半くらいいっさい浮気せず使い続けていて、
化粧水や乳液を変えても、変えていない溺愛美容液♪
ぜんぜん肌が荒れなくなって、いつも彼にも
「肌荒れなくなったね。つるつるですね。」
といわれるように。今まではやっぱり時期によって荒れたりしてたしね。

細かい肌悩みはもちろんあるんだけど、つるん・もちっという質感にいつも安定してなってくれてるのは
これを使い始めてから。

な、わけで絶対使うのでお得なときにGet。
これもジェニフィック+500円かな?で、このオマケ。
ジェニフィックマスクだけでもうれしいけど、シャドウやマスカラもついてます。

ランコムのミニマスカラ、何度かもらってるけど、すっごいもつよ!
しばらくこれでいけちゃうし、ポーチ中でじゃまにならないし、お湯で落ちるし、私にとっては言うことなし。

今はマスカラ、クリニークとこれです。

お得感は満載だけど、今まで使ってたものばっかりだから、うきうき感は少なめ(笑)
オンラインで購入したからかもww

でも店頭だと予約完売してたりするんだもんー。
ご使用中の方には、ぜひぜひなお徳コフレです。

みんなはどんなコフレかった?
私は年のせいか、情熱が足りないのか、あのルナソルの争奪戦などには参加できなかったよw
みんなすごいねぁーー。

あとは、いつも買ってるWELEDAのバスオイルや入浴剤のコフレくらい買おうかな**




It acts on your heart and hair,so makes you beautiful!
 しばらく前、高校の友達の実家にお泊りに行きました。
近くのスーパー銭湯に3人で行って、12時をまわるくらいまでいたわけなんだけど
(そのスーパー銭湯はえらくおそくまでやっていて、終電のアナウンスまで流れるのw)

そのとき驚いたのは3人ともおんなじシャンプーを持参していたこと!

私は1年半ほど前、かなりシャンプージプシーで、いろいろなものを試していたの。
昔からテンパで悩んでいた私、、ストパーやカラーを学生のときから繰り返して、
かなり髪が痛んでぱさぱさになっていたの。

痛んでぱさぱさになる→癖が強くなる→美容院でパーマなどしていじる→痛む、、、
の悪循環。。

いろんなシャンプー試したけれど、あまりしっくりこなかった。
はじめいいなーと思っても、徐々にやっぱりぱさついてきたり、続けられない高さだったり。

そんな私がこの1年と少し、浮気せずにずーっと使っているヘアケアはこれ!

2010111720470000.jpg

コタ アイケアシリーズ。
京都が本社だからか?私が通っていた美容院のほとんどがこれでした。
@コスメでも評価が高いみたいだし、存在はずっと知っていたけれど、サロンでしか買えないことと
ビックボトルはわりと高いことでしばらく躊躇してた。

それに、サロンへいくと、何を使ってるサロンでもわりにさらさらになって帰るから、違いがわからなかった。

でもーー
通ってた美容院のキャンペーンで150mlかな?のミニサイズをもらって家で使い出して。。。
一週間でビックボトルかいました★

シャンプーはノンシリコン、トリートメントには入ってます。
ノンシリコンシャンプーによくあったきしみもないし、正直シャンプーだけで、、とぅるっとぅるー
少量で丁寧に2度洗いっていうのがおすすめされたんだけど、
それすると、もうおもわずトリートメント忘れそう。w

一年使って、明らかに髪質がかわった。
ストパーももうずーっとかけてないし、自分比だけど、ぱさつくことも減って、
すごくまとまりやすい髪になった。

癖が生かせる髪質になったから、「いい癖ですね。」って美容院でいわれることが増えたし、
昔から知ってる美容師さんはすっごく驚いてたww

パーマとかで痛んでたときには考えられなかったツヤも復活したしね♪

うちは家族そろってテンパなんだけど、うちのママも
「これだと広がらない」とうきうき、わたしの買い置きを持って帰りました・・・。

ビックボトルは800mlで5000円。半年以上、下手すれば1年近く持つので、
結果安いと思う!

割高なミニボトルも購入してお泊りには絶対持ち歩く私です。

これからも、お世話になります♪
汗だばだばコクーニスト
 最近愛用している入浴剤はバスソルト系。
もちろん私の定番、アユーラも常備しておるけれど、最近はコクーニストが多い!

関西では、店舗がどこにあるか知らなくって、アフタヌーンティーで買っていたけど、
関東に来て、有楽町マルイにあるしいくつかまとめがい。

2010100218290000.jpg

オリゴメールやなんかも汗いっぱーいでるけど、やっぱり香りもほしいし。
ほんとに汗が出るので、むくんだなーという日は必ずこれ。
なので、毎日これ。最近。

これは、イランイラン+スイートオレンジ
2010100218300000.jpg

一番、サロンとかでかぐ感じの匂いです。
あと、バニラ+ベルガモットも好きで、
バニだけだと甘すぎるけど、すごくほんわかした幸せな甘い香り。

うちのお風呂は、湯量を決めれるお風呂で、
いつも私は100L入れてます。なので、一回の使用量も比較的少なめだから、
一瓶で6回くらいかな。

一瓶1200円くらいなので、そこそこリーズナブルです。
お手軽に、エステバス♪♪

お試しあれ〜〜

この2種類は男の人も比較的好きな香りだと思うよ!
全力を投じます。
 職場が変わって、9時から6時の規則正しい時間勤務になったのはいいんだけど、
前より忙しいので基本立ちっぱなし。
立ってPCに向かっている時間もわりと長くて(カルテが電子なので)、、

今まで甘えて座りまくっていた私にはなれないのできつい〜〜
仕事はきつくないので、80%くらい足のしんどさ。。。ww

なので全力を投じてむくみ対策しています。
同業の皆様は、けっこうみんな使っている、
寝たままメディキュット!
2010100218330000.jpg
あまりきれいな画像ではないのでちっちゃくします、、

これ、有名な寝たままメディキュットの、期間限定の色。
普通のはラベンダー色。
私はこっちのほうがかわいくて好きだし、汚れも目立たないので、
2つまとめがい!
夏は、腿までのを持っていたけど、
ずれてくるし、これから冬なのでおなかもあたためないと。。ってことで
すっぽりおなかまであるものに。

立ち仕事の私には手放せない一品です・・
フルーツジュース
2010100123210000.jpg

けいたいから★

初SKIN FOODはフルーツジュースのパックをチョイス。
ビタミンCがたっぷりみたいだよ〓〓

お店にあった、ゴールドキャビアがどんなんか、気になる…笑

肝心のシートマスクは。薄めのシートで、ビタミンcということもありさっぱりめ。
よく使っているシートマスクが大きめなので、少し小さめに感じたかもしれない。
でも、私の顔が大きいだけかもしれない。。ww

でもさわやかで、さっぱりするマスクでした。夏向けかな。