**好きな モノの 覚書き**

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


大人になったけど?
4回生の一年間。最後の学生生活を、私はすごく楽しく過ごしたと思う。
単科の大学なんて狭くてイヤだな、ってはじめは思ったし
近くにほかの大学がないから、
他大学とのサークルなんてのもなく、まるで高校生!って
はじめはちょっと不満に思ってた。

でも、そんな中で大切な居場所をいくつも見つけることが出来て、
今でもそれがずっと居心地いいまま続いてることがウレシイ!
運命はうまくできてるっ☆☆

いま、社会人になって、もしかしたらあの大学のころより広い世界にいて
あのころより贅沢も出来て、あのころよりたくさんの人に出会うのに

あのころが一番たくさん自分の居場所を作れたときだった気がする・・
広すぎると息切れしちゃうみたいです、わたし。
今は今で、いろいろな経験も出来て、楽しい毎日だけど、
こうやって友達に会うとすごくリラックスできるのは、やっぱ普段、
気を張ってるからなのでしょうか、、??


まあそんなわけで、大学4回生を楽しく過ごさせてくれた大切な友達と会ってきました◎◎

当時「家族」と称してひとつの家に集まりご飯を食べたりだらだらしたりしてた4人。
このご時世にカギのかかってなかった、いつでも好きなときに進入し放題の家。

えっ あの4人がなかいいの?ってもしかしたら思われるかも、なあんまし共通点のない4人。

でも久々やっぱこーやって集まれていいなーって思った。
ネタにしてる不幸話も、みんなお互いの幸せを願えばこそだよ!
そして男の子たち二人が大人になったな〜としみじみ。。
こうやって大人になっていくのですね・・。
ご飯食べたトコは
京野菜と淡海地鶏の炭火焼 C&D 四条先斗町
メニューが扇子に書いてあってかわいかった(o^∇^o)ノ

さらにそのあと 宝屋 先斗町店 にてラーメンで〆☆
わたしはたからやプリン〜。
じゃんけん負けの支払いでオゴってもらったよん☆アリガトラブ

時がたつのは早いから、意外にも前会ったときから半年以上たってるんだけど
でもこないだ会ったような気がして
ほっこりした気分で帰ってきました温泉
次回は海ですラブ
続きを読む >>
やっぱり苺
またもやショートケーキネタです。
「京都で一番おいしいショートケーキ食べたい」
という課題を提出するまで続く・・かも?

今日は、マールブランシュ北山本店です。
今は全国にあるのかな?
出身が滋賀のわたしには昔からなじみのあるお店嬉しい

とはいっても、モンブランやおみやげのお茶菓子やらを中心に使っていたので
ショートケーキは初挑戦ラブ

http://www.malebranche.co.jp/index.html

Image032.jpg

有精卵の苺ショート**

スポンジが・・写メなのでわかりにくいけど、黄色い!
いい卵使ってるよぴかぴかって感じが出てます。
苺も旬だからか、とても甘くてオイシイ!
さすがマールブランシュおはな

実はショートだけでは気が済まず、大好きなアレも買ってしまいました。。



続きを読む >>
春摘みいちご☆


桜が最高に綺麗です!
担当エリアは、交通渋滞がひどいけど、ゆっくり桜を見れるからいいかな。
ぼーっと桜を見ていたら、うしろからプップーって鳴らされた汗
やばぃ春ボケかなぁ。

Image026.jpg

円山公園のしだれ桜とか、嵐山渡月橋から見る山桜もほんとうに綺麗なんだけど、
個人的に、川端通りの景色がとても好きです。

北山から丸太町あたりまでの川端どおりは、桜吹雪って言葉にぴったりの真っ白な桜。
一面。
丸太町より下がると、ピンクやら濃い色が目立ってきてまた趣が変わる。

一面の桜の向こうに、きらきら光る鴨川の水面と、黄色の菜の花。

その三つがそろうから、川端通りが好きなのかもしれないなぁ。

さて本題は団子です!笑
続きを読む >>
タンタシオンダンジュ
「一番おいしいショートケーキが食べたい。」

そんな命題を課されて・・・
じゃあ!とばかりに探し回っています。

今日試したのは北区 紫野にあるタンタシオンダンジュ。
ブランジェリーとパティスリーがお隣どおしにあって、とてもカワイイハート

http://tentationdange.com/caketop.html
今日はショートケーキとお勧めというミルフィーユをお買い上げ嬉しい
先輩と半分づついただきますラブ

Image023.jpg

ショートケーキの上にはハート型のクッキーぴかぴか

Image024.jpg



続きを読む >>
栄養えいよう
20070806135909.jpg
担当地域にはこじんまりした可愛いカフェがいっぱいある。
だいたいどこも、【きょうのごはん】があって、
私はしょっちゅうランチをお世話になっています★

今日は…
『きさら堂』
【今日のごはん800えん】
しゃけのムニエル
グリーンサラダ
冷や奴なめたけソース
有機野菜のポテトサラダ
五穀ごはん
お味噌汁
おつけもの

アイスコーヒー

おぃしかった〓〓
バジルあじ
20070803133628.jpg
大好きルボンディのバジルベーコンエピ。
バジルがたっぷり練りこんであって、
ぱりっぱりで美味しい!

ここはシチューパンもコルネも、注文してからあつあつシチューやふわふわクリームを入れてくれる。
だからパンがさくっさく!

担当エリアは美味しいパンやさんが多いです〓
ヽ(゜▽、゜)ノ