**好きな モノの 覚書き**

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お部屋の香り
 引越し完了★
前の家より新居のほうが狭い(涙)ので、荷物だらけ!!

アリさんにも「・・・入りますかね。。。?」
気配るがんばるライフバルさんにも「・・・・今日寝れます?」
彼にも「これ全部いるの・・?」

と、ほんとダンボールだらけで足の踏み場もなかったけど、
なんとか片付いた〜。意外に収納できた★
でも、新しい家はやっぱりまだ、自分の香りがしない〜
なんか、人が住んでいなかったおうちのにおい。だから芳香剤をさっそく設置!

2010092317490001.jpg

ファブリーズアロマ 幸せアップルの香り。
この香りが60日続いたらすごいと思わない?
のCMのやつ!

これ、香りがけっこういっぱいあって悩んだ!
アップルの香りってあたりはずれがあるイメージで、好きなやつはすごく好きなんだけど
いかにも芳香剤!っていうのもあるから悩んだんだけど

これは適度に甘くて、いわゆるガムっぽい匂いじゃないし、
とても気に入った!
くんくん嗅いでしまう〜

でも、今雨でお洗濯を部屋干しているので、ダウニーボールドの匂いと混ざっています。
でもあんまりほかの匂いとけんかしない!

ちょこちょこ、住みよいように改造していこうと思います〜。



最終日

こっちでのお仕事最終日が終わりました。
まったく、実感がわかず、まだまだ関西にいる気持ちだし、
まだ明日も仕事に行ってしまいそうで、変な感じなんだけど。

仕事で出会った人は好きな人ばかりで、
ほんとはすごく今の環境も好きなんだけれど

「またいつでも会えるよね」
と思ってるので、わたしはまだにこにこしてるのかもしれません。

2010091115580001.jpg

職場の子がくれた色紙。

あとね美顔器もらっちゃったので、また使って日記に書きます♪

あとー
沖縄に昔住んでいた人がいて、いっぱぃ沖縄の話聞いてたんだけど
沖縄で好きなものがいっぱいできて、今でもお取り寄せしたり、買いためしてつかったりしてるらしいのね。

そのうちのひとつ、石鹸をもらっちゃった!

2010091115570000.jpg

Island Aromaというところので、
もともと管理栄養士をしていた方が、生活の木に転職、六本木ヒルズの生活の木で
店長をされていて、その後沖縄に嫁がれてはじめた石鹸のお店。

私がもらったのは、OCEANという種類なんだけれど、
2010091115580000.jpg

もようがきれい。HPをみたら、ほかにも、沖縄っぽい もずく や うっちん、
一般的なはちみつや、ハイビスカス、ほかにもいっぱい種類があり、

見ているだけで楽しかった!

これをくれた人は、敏感肌だけど、顔も洗えるって言ってて、
私も次に沖縄に行ったら、立ち寄ってみようと思いました。

HP、みてみて〜
Island Aroma→

女の人は、やっぱりライフスタイルが変わっていくものだと思う。
やっぱり、男の人とまったくおなじにはいかないよね。
でも、だからこそ新しい生活も、土地も、楽しみたいし
自分の糧にして伸びていけたらいいなーーと思うのです。

ある意味、好奇心旺盛だけれど飽きっぽい私には、ぴったりなんではないかとか思う。

どこへ行ってもたくさんのことを見て吸収して
いろんな土地にたくさんの大好きを作れたらいいなーと思っている。

さてさて、引越しの片付けします。

TOY STORY

先日妹とTOY STORYを初の3Dで鑑賞!
もともと大好きな映画なので登場人物(?)に思い入れがあるせいか
やっぱりとてもおもしろかった♪

もしも私の使ってるものにココロがあっても傷つけないように
何事も大切にしていかないとな〜と思ったワ。

てか、そのあとシルバニアファミリーのおもちゃやさんにいったんだけど・・

2010082917070001.jpg

もぉかわいくって興奮した〜

よく一緒にあそんだよ〜妹と。

やっぱり将来子供産めるとしたら、女の子ほしぃなって思った瞬間でした^^



シンプルライフ、、
引越しの見積もりにきてくれた業者さんに言われたこと。

「引越しに慣れてますね。」

理由は、わたしが前使った引越し社を忘れていたこと。
普通、覚えてるもんなんだってww

そしてわかったけどまたいわれたことは、
「荷物が多いですね。」

うにゃぁ。。。。だよね。。
そんなわけでシンプルライフ目指して、
「これは本当に必要?不必要?」
を考える日々です。

そしてたぶんストック癖のあるわたし。
キッチングッズとか、、

2010082219490000.jpg

どっさり。
おふろおそうじスポンジも、キッチンスポンジも、こういう穴の開いたやつでざくっとさして収納しておくのがすき。
昔はいつもママと大丸キッチンフロアで購入していたけど、
最近は100均にもこんなかわいぃのがいっぱいあるよ

一人暮らしにしてはでっかぃオーブン、ホームベーカリーなどなど
キッチングッズが多いのをどう収納するか頭が痛い、、けどやっぱり楽しい

服は、2シーズン着てなければ一生着ない!を合言葉にじゃんじゃんばりばり整理していこうと思います。
がんばるじょ〜


JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア
 
NEW
お盆休みの間に、新居を決めてきました。
「家探し」に、譲れないポイントはたくさんあれど、全てをかなえるのは難しい!
とくに家賃との兼ね合いが。。。

今回のわたしのポイントは、
「立地」→利便性というよりは、職場に近いこと!慣れない都会での電車通勤は、嫌(;-_-)/

「初期費用」→敷金礼金0でなんとか探したー!

次にくるのが、収納とお風呂なんだけど、
お風呂りっぱ→収納しょぼい
お風呂しょぼい→ウォークインクローゼット、

という2けんで迷い、

「いや、前者やったら、現実に荷物はいらんやろ」

っていう彼の一言でお風呂は妥協しました。。。

ううーわたしの洗面台。。
部屋も、7畳ちょいなので、狭い部屋をどー使うか奮闘したいと思います。


ちなみにいま、初めてのグリーン車!
前職で乗ったことあるんちゃうん、てよく言われるんだけど、はじめて!!

快適だね♪高いだけあるな〓〓
PCを買ったけど
 お誕生日にやって(くるはずだった)のは、新しいVAIOのPC!
わたしのPCは、TVと一体化していて、さらにTVメイン使いなので32型という、
非常に使いにくいモノだったのですよ。PCとしては。

なのでかわいいVAIOを購入しました。
でも、オーダーなので、8月頭までこないのー!!

引っ越したら、ネットつないで、もう少しマメに更新しようかなと思います。
そしてサーバー引っ越そうかな。。。。。
まだ考え中ですが。。


人間関係が変わることを恐れていたけれど、
結局自分が自分に素直になった結果、ほんとに居心地のいい大切な場所が残ったなぁー
と思うこのごろです。

なんていうか、今の私は100人力ではないけど、そんな感じでパワーが溢れています^^
なんでもできそうだし、なんでもやってみたい want でいっぱい!!

自分にとって芯というか、そういうものが初めてできたような気がしている。
今までも持ってたつもりではあったけど、
他人任せ・パートナー任せだったんだなと今更思う。

ワガママはだめかもしれないけど、
あれしたいこれほしいの want 、失っちゃだめだなーって思う。
元気がないと、それもなくなっちゃうから。

夏のせいもあるのでしょう、とってもHAPPY~。
いろんな人に、お礼をいいたい気分です。
わたしとかかわってくれてありがと。

大好きな人たちと、
これからも、いっぱい楽しい時間を共有できるといいな!