**好きな モノの 覚書き**

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


レッツ クック♪
京都はまた雨です・・。桜のこの時期、けっこう雨降るやんねぇ。。
雨の次の日に桜を見ると、
「よくがんばった!」って気持ちになります。
でもだいぶ葉っぱがまじってきましたね〜。

スーパーにお買い物に行ったら、すごくたけのこフェアでした。
流されやすいわたしのレシピはそっこうたけのこごはんに。
白ご飯に合うおかず、と思ってたのに、肝心の米の変更でメニューもかなり変わりました。

Image060.jpg

わたしにとって「木の芽」は実家のイメージ。
いつも、手のひらでぱん!ってやって香りを出すのよ、と教えられていたような。

料理は大好きだけど、平日は一人だからやっぱりなかなか作る気になれないあせあせ
食べてくれる人がいるとやっぱいいね。
毎日だったらもっと上達するのかな〜。

そんなわたしの大好きな、レシピページ。
「こうちゃんの簡単レシピ」

「作ってあげたい彼ごはん」

の二つ。
「こうちゃん・・」のは、男の人のレシピだけあって、ごはんの合う系とか副菜とか、
コドモ味覚のあたしがウレシイようなレシピとか。
男の人と一緒にワイワイ仲良く作れそうな感じ。

下の、フードコーディネーターSHIORIさんのは、カワイイ!
おいしいラブ
とりあえず作ってみたい♪ってなる感じ。かなりまねっこして作っております。

JUGEMテーマ:料理


人気ブログランキングへ

続きを読む >>
☆カレーはりはり鍋☆
20071216195449.jpg
テレビでやってたレシピをおしえてもらって一緒に作りました♪

「豚バラと豆腐のカレーはりはり鍋」

豚肉に水菜を巻いて食べます(*^。^*)
カレーだけど意外にあっさりで美味しい!
なんだかカレー鍋はやってるらしいですね〜。
会社で言ったら、「流行に乗ってる人だ」みたいな扱いでした。笑
「カレーを鍋にするなんて邪道だ!」と。。。

で、でも!たまにはおいしいよ!
続きを読む >>
いもほり4
decoimage.jpg
いもごはん&いも天☆
いもほり3
20071014202005.jpg
そしてスイートポテト♪
いもほり2
20071014213120.jpg
とりあえず大学イモ☆
おせち
今年のおせち。
おいしそう&きれい。

おうちのご飯が好き。

20070405_320048.jpg