**好きな モノの 覚書き**

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


リラックスできる場所
 時々いろいろわかんなくなることがある。
私にとって見失うと一番困ることは「自分がどうしたいのか?」
それさえわかっていたら、がんばれるし、けっこうなにがあっても大丈夫なんだけど
時々、自分がどうしたいかっていう自分の望みがわかんなくなることがあって、
そういうときに立ち止まっちゃう。

でも、私は総じて忘れっぽくてのーてんきなので
一日の最後にお風呂に入って眠れれば、けっこう幸せ。
幸せが毎日待っているというのは お風呂好き&睡眠好き って幸せものだよね〜って思う。

で、、

今のお気に入りは、紹介するまでもなく有名な、
アジアチカ リラックスC

P1000567.jpg


オレンジ、ベルガモット、カモマイル。
私の好きなどんぴしゃのメンバーっ♪
元気が出て、リラックスできてほわ〜〜っとできる、私大好きな香り。
本当にオススメ〜。

私の家はお風呂が小さいのでいつも100L強のお湯。
なので、規定量の半分でOK(規定量は200L用)
だから以外に長持ち、コスパも悪くないと思う!

今の私のお風呂にはこんな感じで3つがスタンバイ☆

P1000571.jpg

DSで買えるお手ごろ炭酸湯、きき湯〜 しゅわしゅわを感じたいときに。
スキンケアは初めてだけど、なかなか良いです。ゆみちゃんちで使って気に入ったの♪

あと何回も好きだ好きだといってるアユーラはもう何年も定番!

この3種類の共通点は、白いお湯!
私は入浴剤は白濁するものが好きなんです^^

夏だけど、しっかり浴槽でお風呂タイムするよ♪
それをしてれば調子がいい私!





でっかい自然
 熊本にぷち旅行してきました♪♪

P1000442.jpg

とにかく。。自然。。自然!!
市街地から1時間で、もう何も見えない。自然しか見えない。
立て札には「牛・馬優先」。すごすぎ!
ここ日本?!

ドライブするだけでもほんとーーーにきもちがいい!
すごいね!すごいね!を連発でした。

P1000472.jpg

部長のおすすめで、市街地からは少しだけ離れた、地元の人いきつけのお店で馬づくし!!

ほんとに安くておいしくて、、お客さんはぱんぱん!!
満員御礼もうなずける、めちゃくちゃおいしーーー!!!
馬刺し、馬レバ刺、馬ホルモン、、、
馬づくし!おいしーー
馬って。。なんでこんなにおいしいの?
もっといつも食べたい!!

部長が予約してくれたバーを2件はしごして☆
飲んで食べて幸せ♪

P1000484.jpg

黒川温泉へ行くまでにいろいろ寄り道。
熊本城、酔仙峡、そして阿蘇神社。
阿蘇神社の周りは湧き水がいっぱい、水基めぐりができます。

これは、文豪の水にさらすと文字が浮き出る、おみくじ☆
なんだか心にしみる、、
今を楽しく素直ににこにこしていたいな〜♪

ここ、ほんとにのどかで、カフェなんかもかわいいんだけど、
ほんとにトトロの世界。カニとかとことこ歩いていて、、すごいよーー!!

ちなみに阿蘇駅には、たまたま馬さんがいて、
無料で乗馬させてもらいました!!
うれしぃ☆


P1000561.jpg

もちろん湯めぐりもして、
ごちそう食べて、岩盤浴にも入って、
すっごく楽しかった〜〜!

書ききれない場所、エピソードたっぷり☆

ぜひ再訪したい場所でした。
またいくぞ☆
やっぱりみつばちマーチ
 P1000560.jpg

最近は、いろいろいい香りのボディものがたくさん***

そんなわけで、LUSHにいくことが減っていた私だけど
やっぱりLUSHといえばの定番、みつばちマーチはずっと大好き。

LUSHに行くことが減っても、時々は使いたいこの香り。。。

せっけんのみつばちマーチも、やっぱりいいんだけど、
せっけんは溶けるし、排水溝にカスがつまるし(使ったことある人ならわかるはず)

なによりいろんな匂いを日によって使い分けたい場合
せっけんだとおいておくだけで、浴室はミツバチマーチ一色になっちゃうから

このシャワージェルはうれしい♪♪

でも限定で。。。小さいサイズ2つしか買えなかった〜〜
再販してください><
梅雨の時期のお悩みは。。
 AVEDAのスムースインフュージョンシリーズ。

P1000440.jpg

AVEDAは、ツンとしない髪に優しいカラーが大好きで、
髪のカラーはいつもお願いしていて。
はじめに香りを選んでしてくれる、頭皮マッサージも癒されるんです***

AVEDAカラーほんとにおすすめなので、頭皮が弱い人とか
カラーの匂いの嫌いな人は特にぜひ!試してみて♪

AVEDAのサロンも増えているし〜
私はいつもOZで予約しています♪♪お得だし^^

で、AVEDAのサロンへ行ったときに横目で見てきになっていたスムースインフュージョン。
ミニサイズのセットが当たりまして、体験させていただきました♪♪

シャンプー、コンディショナー、スタイルプレップスムーサーのセット。


「高い保湿力とコート力でクセ毛や広がりが気になる髪をなめらかでまとまりやすい髪に」

この梅雨時には。。。なんとも欲しい機能。。。

まず、匂いもいいです♪
きつくなくて、ほんのり。
ベルガモット、パルマローザ、ブルガリアンローズ、サンダルウッドなど。
ほんのりと癒される香りです。

今年の梅雨は始まりが早くて。。かなり私の髪もやられていますが
使った後の髪は確かにまとまりやすいような気がします。

あと、グロスストレイナーも、サロンで使ってもらったことがあって、いいかんじだったので
使ってみたいな〜

大好きなコタを少しお休みして、梅雨時は浮気しちゃおうかな♪♪
ランコムのUV☆
2011051515400000.jpg
車で営業してたとき、右側ばかり肌が荒れたり、にきびあとが残りやすかったりして
紫外線のおそろしさはみにしみたつもり!

UVケアは、一年中使ってる。
でも、べたべたするのはいや。いっぱいぬるのもいや('〇';)

だからランコムのUVエクスペールをもう4年くらい使ってる!
BBがでてからは、BBにシフト。
これとお粉だけでも平日はOK!
ロレアルグループは、UVAをしっかり防ぐことに力をいれてるから、安心!


そんなランコムのBB、現品でプレゼントあたりました♪

いつも使ってるものの現品プレゼント、うれしいっ☆

小麦色は嫌じゃないけど、
肌ダメージ防止のためにUVはがんばります♪